近所に住む友達夫婦と大勝軒に行きました。
東京ではかなり有名な、あの大勝軒ののれんわけのお店。
自宅のすぐ近くにあるなんて、全然知りませんでした。
行列してるときや、麺切れで早終まいするときもあるらしい。
今回は運良くすぐに席につくことができました。
食べたのはつけめん。
写真に撮るのをうっかり忘れました。
太麺でボリュームがあり、美味しい。
また食べたくなる味。
友達は中華そばを食べてて美味しそうでした。
次は中華そばを食べにこよう。
【大勝軒】http://www.tai-sho-ken.com

その後、友達の家近くにあるおしゃれなカフェへ。
友達が私に教えようと思ってくれてただけあって、
おしゃれだし、雑貨もかわいいし、おいしくて大満足。
【GENRO】http://www.genro.co.jp/

それから上井草駅前のガンダムに会ってきました。
以外とこぶりな感じ。

ガンダム

友達が「ヘイ!タクシーな感じでしょ」と言っていたのがおもしろかった。
確かにヘイタクシーだ。
杉並区には70以上のアニメ製作会社があって、
中でも上井草地域はガンダムを制作した
「サンライズ」の本社など関連会社が多いらしい。
商店街が中心となって、ガンダムの記念オブジェの設置を
求めた署名を集めたことから完成にいたったそう。
上井草駅の発車メロディーもガンダムの主題歌に。
すごい。ガンダムファンにはたまらないだろうな。

友達夫婦、どうもありがとう。
日記遅くなってごめんね。

Comment
うぷぷっ(*´艸`)

「ヘイタクシー」


こんな時間に一人爆笑しそうになってもた(*´∀`*)
大部屋やのにアブナイアブナイ…o(>ω<)o
  • 34☆
  • 2008/07/25 01:39
●34☆さま
友達はすぐそばにタクシーがとまってるナイスタイミングで写真を撮れたって言ってた。
コメント書いてくれるくらい元気そうでよかった。


  • オオタニ ノリコ
  • 2008/07/25 18:58
ガンダム!!
実は好きなんだよね。
はまったのはZガンダム・・・
名作だよ(笑)
上井草駅、真剣に行ってみたい^^;
  • tae
  • 2008/08/18 03:19
●taeさま
コメントありがとう!
ガンダム好きなんだね。初耳。
実はあまり詳しくないんだな。
上井草、展覧会終わったらいつでも案内するよ〜☆
  • オオタニ ノリコ
  • 2008/08/18 19:58
ハロー!
忙しいふりで夏を誤摩化しているスージーです。
ヘイ、タクシー写真載せとくね。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=759487352&owner_id=5983119
日記書いてたのさ。

色々とありがとうございます。本当に。
おかげさまで引っ越しの資金捻出の日々を送らせて頂いております。
死にそうです。
僕の心の耐震性が危ういです。
  • スージーQ
  • 2008/08/20 00:28
●スージーQさま
写真ありがとう!
さすが、スージーQさまの日記は私より
断然おもしろい。
心の耐震性(^^) だいじょうぶ? 
またみんなでごはんでも一緒したいね。

  • オオタニ ノリコ
  • 2008/08/20 19:23





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM